徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

そんなもんだ…。

2007-12-21 22:15:00 | ひとりごと
 朝から家中をバタバタと走り回り、何やかやといい加減に用事を終わらせ、昨日の続きの年賀状作りを始めたのが10時半…。
今日は終業式なのでdoveちゃんずも昼過ぎには帰ってくるし、夕方にはひと月前から予約してある予防注射にも連れて行かなきゃならん…。
何だか忙しない日だ…。

さぁ…後は印刷だけなんだ…さっさと済ませちまおう…。

 初っ端から葉書に印刷するのも不安なので…決めてあったデザインで試し刷りをしてみると…何だか妙に赤っぽい…。
昨日ヘッドをクリーニングしたから、もうノズルに問題はないはずなんだけど…。

 チェックパターンを見てみると縦じまが…。
カラーが赤っぽくなるのとは無関係だろうけど…とりあえずズレ防止の為に…プリントヘッドの位置を調整してみる…。
その後で画像自体のカラーの調整も…。
カラーの調整の方が効いたのか…何とか問題解決…。

そこのところで…ふと…不足分があったことを思い出し…メールで送られてきた宛名を登録をして連れ合い分の年賀状を追加印刷…。

…ってなことをやっているうちにあっという間に昼…。
まだ…dove用に印刷できたのは写真用葉書分の13枚だけ…。
残りのイラスト用葉書分…60枚ほどが手付かずのまま…。

 doveちゃんずが帰宅する前に急いで買い物に行き…先に昼食を済ませて…調子のイマイチなプリントスピードにやきもきしながら何とか予定枚数完成したのが4時…。
思ったより時間がかかってしまった…。
去年より一段とスピードが落ちてないか…このプリンター…。

 ちょいちょいと手抜き晩御飯の下拵えだけしておいて…頼まれ物を隣町まで届けがてら…doveちゃんずを連れてかかりつけのお医者さんへ…。
これでようやくひと安心…と思いきや…受付で熱を測ってみれば…doveちゃんずはふたりとも37℃を超えているではないか…。
今さらどうしようもないので…診察してもらい…先生の判断を待つことに…。

馴染みの看護婦さんに呼ばれて親子で診察室へ入ると…あまり馴染みのない看護婦さんがひと言…。

看護婦さん「doveちゃんからどうぞ…。」

dove「はぁ…?」

これには先生が噴出した…。
馴染みの看護婦さんも大笑い…。

先生「おいおい…doveさんは親御さんの方だよ…。」

看護婦さん「あら…書類の年齢が18に見えちゃったもので…。」

先生「そういう時はdoveさんが18に見えたって言わなきゃ…。」

dove(ぶはははは…どう見ても無理だ…そりゃ…。)

先生「今日の状態から診ると…doveさんだけだね…うてるのは…。
doveちゃんずは来週まで様子見だ…。」

 日延べかぁ…。
年末なのに…なかなか上手くことが運ばないなぁ…。
予定では…年賀状ももっと前に終わらせるはずだったんだ…。
毎年…なんだかんだ…計画通りにはいかないもんだなぁ…。
去年は熱出たし…。

これから大晦日までが正念場…。
寝込まないようになんとか…頑張らなくちゃなぁ…。