のんびりレオ君

マルチーズのレオ君とママの日常生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大丈夫です ありがとう

2014年08月21日 | Weblog


20日、広島、
夜中に降った雨、雷は、
それは、尋常ではありませんでした

まずは、
ご心配いただいた皆様
レオ君ち、大丈夫です
たくさんのお電話、メールいただきました
ありがとうございます
感謝しています


レオ君は安佐南区に住んでいます
安佐南区は、とても広い地域です
一応、レオ君ちも、
避難勧告地域にも入っていますが、
避難指示に変更になることがあれば、
レオママ、レオ君をおんぶしてでも
安全なところに避難しようと、構えています
今は、とても良く晴れていて、
このまま何事もなく終わってくれないかと願うばかりです


災害にあわれた方々、亡くなられた方々、
まさか、安全である我が家で、
こんなことになるなんて、
思ってもいなかったでしょう
大事な我が家を失い
大事な家族を失った方々のことを思うと
胸が詰まる思いです

ついでに、
ここ2年くらい、
レオママ、いろんなことでバタバタ
パソコンにゆっくり向かっていれない状態です
レオ君、13歳老犬ではありますが、
相変わらず童顔で、癒してくれています
これから、またしばらくこんな状態が続きそうです
ブログを閉じようかと悩んでいましたが、
こうして、皆様に伝えられる手段があって、
まだ閉じてなくてよかったと、思いました
皆様のブログも、読み逃げ状態です
ごめんねごめんねぇ~~~~(古!!!) 
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

あけまして

2014年01月01日 | Weblog
皆様が、
元気で、楽しい一年を
過ごせますように
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス

2013年12月25日 | Weblog
お外は寒そうですね
レオ君は、お外に出ませんから
ヌクヌクでしゅ
灯油が高い高いと
ママがぼやきます。。。



なんて、かわいいサンタたちでしょ
オフ価格で出されてたもの、
「連れて帰って~」と言われた気がして、
また増えた…クリスマスの物。。。




ぼくも、シャンプーすると、
フワッフワッ真っ白です
寝てばっかりなのに…
すぐ汚れちゃうんだね
3週間に1度のシャンプーです



お手するから…何かください
食欲は、衰えてませんね~
でも体重は、2,8キロから増えてませんよ
うらやましい~って声が聞こえたわ。。。




毎年変わらんフレッシュリーフで作ったリース
今年も変わらず作れたことに感謝



“申し訳ない”と1つだけ赤い花を咲かせてるわね、ガーデンシクラメン

レオママ、胃の調子は、3か月かかりましたが、
胃カメラ覚悟したとたんに、治った。。。なんじゃこりゃ
胃が治ったと思ったら、首を痛め、ただの寝違いかと思ったら、
3週間治らず、首から肩~肩甲骨に広がり
寝ていても、痛みで目が覚め、寝返りも打てず、
車で揺られても首が痛み始めたので、整形に行ったら
首の関節が狭くなってて、骨にとげができてたわ(老化の仕業)
投薬、湿布、リハビリで、
1週間で、楽になった。
若くはならないから
年相応に、老いていくのね
年を取るって、こうやって、うまく老化と付き合っていくことなんだわ(笑うしかない!)
あ…最近女子会では、健康に関してばかりしゃべってるわ
一時は、姑や、旦那の悪口だったけどね…あははは



皆様、どんなクリスマスを過ごされたのかしら…メリークリスマス!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もあと少し

2013年12月13日 | Weblog
あっという間に12月
レオ君も、先月誕生日を迎えて、
あっという間に13歳になりました
立派なシニア犬です

ブログを始めたころに出会い、
いつまでも、一緒に年を重ねていくのだと
信じていた同級生ワンコのチョビちゃんが、
先日、虹の橋へ、旅立ってしまいました
レオ君とも、いつかは、別れが来るのでしょう
母犬シャンプーが死に、落ち込み、
当分立ち直れなかった事を思い出しました
覚悟が必要なことを、実感させられました

母犬シャンプーが早く死んだので
のんびり長く生きてほしいと
ブログタイトルを「のんびりレオ君」と
つけたのが、ついこの前のようです

いつまでも、子犬のような顔で、
首をかしげておやつを要求しています
でも、やはり、寝ている時間が多く、
パパ帰宅にも、気づかない日が多くなってきました
老いていくことに不安を感じるばかりです

いつまでかは、わからないけれど、
温もりを大切にしていこうと・・・

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

当たりました

2013年10月16日 | Weblog
春にお友達に花を贈った時に
キャンペーンがあるので…と言われ、
何の気なしに応募して、
すっかり忘れていました




ラッキ~!!
この調子で、ジャンボも当らないかしらね…

この夏暑かったですね…ほんとに…
かなりこの老体…応えました
胃にきてます…
食欲の秋なのに…

それに…急に
朝晩寒くて、
こんなのんびり風景も
見られるようになりましたよ


                     レオ君、日向ぼっこ

レオ君、決してボケボケではありませんよ


                     (孫のはる君撮影)
ケージに閉じ込められると、
必死で訴えます
この夏元気に越せて、感謝感謝です



レオママガーデンは、
只今、シュウメイギクが
満開、風にゆらゆら揺れています
台風の風に耐えられるか、心配でしたが、
なんとか耐えてくれました
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加