椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

お向かいの工事から その2

2022-01-27 17:07:08 | 元気をもらう

家の周辺にコンクリートを埋める工事です。

コンクリートミキサー車と注入する機器を積んだ車がやってきました。

日本にはいろいろな工事車両があって、活躍しています。

私たち日本人にとっては見慣れた風景でも、もしかしたら外国人の方たちは住宅地でこのような工事車両が使われたりしているのを知らないのかも。

中国の農村で手作業で道路工事をしていたりするのをみて、軍事や宇宙開発優先とはそういうことなのだと思ったりしました。

実際は違うのかもしれませんけれどもね。

 

けっして上層の人たちでない住宅地でも、こうして新築や修理などが行われている、ということを国内外に発信してみることも大事かと思ったりします。

ふだんの暮らしぶりを伝え合って、環境のためやお金や時間の工夫・節約に役立てたいですね。  

まずお互いの理解が平和のために必要ではないでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。