椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

6月27日のまち

2022-07-04 21:06:14 | 暮らしから

夕方、買い物から帰ってきたら家の近くで自転車と軽自動車の接触事故があったらしく、パトカーの到着を待っているとのこと。

幸い、ケガ人がなかったようでしたが、暑い時期の夕方は事故が起こりやすいのかもしれませんね。夏休みはとくに注意が必要です。

近くでパトカーを見ると、パトカーも警察官の方たちもスマートになったように思われます。

先日も、高齢女性の方が駆除業者とトラブルがあったとかでパトカーに駆けつけてもらえたようです。

海外にも日本の警察は、住民に優しくスマートなのだと宣伝してもよさそうです。

自治会で防災委員をしているので、地震などの災害が起きたとき、留守宅の窃盗犯を厳しく取り締まってほしいと思ったりします。

これは警察任せではなく、住民も防犯に知恵を絞ることが大事そうですね。

埼玉県警HPは こちら


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤村眞樹子)
2022-07-04 21:34:02
穏やかな暮らしというものを自慢してみる
ことも平和には大事かもしれません。

自分たちは何をしているんだろうと思って停戦に踏み切ってもらうことはできないものでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。