椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤村眞樹子)
2022-04-09 15:55:49
切り捨てになるぞ、という警告なのか
深読みのし過ぎなのか、ここ10年ぐらい
カメラを向けたりしていましたが・・・・・

だいぶそういうことが顕著になってきたといえるような。
ここは踏ん張りどころですね。

高齢者の自立がほんとうに大事です。
政治が悪い、社会が悪いと
お茶のみでおしゃべりをしていたんでは・・・
返信する
Unknown (藤村眞樹子)
2022-04-09 16:08:36
「HAHA・NO・IE」は
床の工事と当面使う椅子や家電を手配してもう少しなんですが、
・今、どういう仕事があるのか
・家事を時短で仕上げるにはどうしたらよいのか、
・どういう生活スタイルなら環境に優しいのか
・会議を効率的にするにはどうしたらよいのか
など
そういった女性目線での知恵を出し合う場にできたらと、欲張っております。
返信する
Unknown (ベートーニャン(=^ェ^=))
2022-04-13 01:27:48
🌸桜が美しいですね〜🌸
こちらは39街区の1号棟近辺でしょうか?
リフォームももう少しで完成されるんですね!
地域に開かれた場所があることが、きっとどなたかの心の拠り所になると思います♪
楽しみですね。
返信する
Unknown (藤村眞樹子)
2022-04-13 23:30:45
コメントをありがとうございます。
写真にあるのは貯水池のそばの建物だったかと思います。
ご存じのように椿峰ニュータウンはコミュニテイ会館本館と別館があり、図書館もあるところなので、今までとは違う、たとえば将来のために女性の知恵を結集するような場としたい
などと考えたりします。
どうぞご協力をお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。