椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

2022年の春に その3

2022-04-05 17:21:38 | 所沢

定期の通院で久しぶりに所沢駅前に出かけました。

所沢駅東口です。

サクラは悲喜こもごもを思い出させる働きを持っているようです。

トトロの像がありました。所沢はトトロの森があちこちにあります。

西武バスの新型のようです。床が低くて乗り降りが楽そうですね。

自転車置き場が出来ていました。

通学・通勤の人たちにとって、交通費や駐輪代がけっこうかかるんですよね。

西口にまわって、プロぺ通りの「いせき」でスリッパと編み物の雑誌のバックナンバーが安かったので購入。

その後、イタリアン・レストラン「モア・クッチーナ」でランチ。

おひとり様でも入りやすいお店です。

パスタの量とソースを選べます。

春キャベツとアンチョビのソースを選びましたが、春キャベツが甘くておいしかったです。

少なめにしましたがもっと多くてもてよかったかも。

飲み物とデザートつきです。

所沢はどちらかというと地味なまちですが、なにかしらの発見があったりしますので、どうぞお出かけくださいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。