椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

埼京線の謎

2020-01-18 13:37:31 | 埼玉

埼京線の武蔵浦和・大宮間を利用することがけっこうあるのですが

英語のアナウンスで最後の部分がよくわからなくて・・・・・ おーれーおー みたいに聞こえるんです(泣

今、長い間気になっていたのを検索してみたらすぐわかりました☆ → こちら

Please hold onto  a handstrap or rail.

けっこう多くの方が気になっていたようなのでちょっと安心しました。

 

【今日の庭レポート】NEW

手入れの行き届かない我が家の庭は、植物にとっては居心地が悪くない?ためかいろいろ教えてもらえたりします。

スイセンが元気です。

カリンの切り株にサルノコシカケ科のカワラタケ?が住民となっております。

フキがたくさん生えていますし、もしかしたらキノコとかフキは何らかの薬にならないでしょうか?

高額医療の解決のためには、日本は豊富な植物を利用する研究にお金をかけるべきでは?

近隣国との連携も大事だと思われます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。