椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

電磁波対策を

2020-12-19 12:52:46 | 樹木

ここ10年ぐらいの間に、冬になっても散らない枯れ葉が目立っているように思われます。

理由はよくわからないとか。

我が家の庭で、お気に入りのカエデがあります。秋にはよくブログに登場してきました。

このカエデは今、立ち枯れのような姿になっています。

世界中で山火事が多いとのことですが・・・・・

 

ここだけのハナシ、我が家の樹木は発信力があるようなんですよね。

ツバキやダイダイ、イチョウ

その中でもこのカエデは・・・・・

 

乾燥が進んでいるのは、天候不順よりも電磁波のせいかもしれないと思ったりします。

樹木の異変が顕著になり、あるいは山火事多発の前に、疑わしいことには対策が必要ではないでしょうか。

国の政策に触れるような研究の結果は表に出せない、ということになりませんように。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤村眞樹子)
2020-12-19 13:11:55
新幹線に乗っても、窓の外を眺めているのは婆さんぐらいのもので・・・・

植物の観察など関心がないのか
時間がないのかわかりませんが。
農業にも影響が出てくるのではないでしょうか。
返信する
Unknown (藤村眞樹子)
2020-12-19 13:20:46
政治とカネ、あるいは天下りのため
利権を追い求めてしまった方たちは
今、罪滅ぼしをしておく必要がある?

カエデのフェイクニュースということにされてしまうのかもしれませんけれど。

返信する
Unknown (藤村眞樹子)
2020-12-19 13:27:18
ゲーム漬けにして依存症対策が他国よりも遅れているようです。
観察力は学力として大事だと思うんですが
そういう議論はあまりされていない。

ひたすらAI、デジタル化で
憲法改正?
日本はどういう国を目指しているのでしょうか。
返信する
Unknown (藤村眞樹子)
2022-01-11 00:07:50
最先端技術を求めたり、生産性向上の掛け声といったことに気を取られて
足元が危ういといったことがあるような。

長期停電やネット回線の切断
サイバー攻撃といったことで
暮らしがマヒしてしまわないような
対策をどこかが考えている?

以前にトンネルの崩落があったとき
しっかりした点検がなかったと聞きました。
地震頻発だと、地上でも地下でも
ひびが入ったり、空洞ができたりしていないものでしょうか。
安全が後回しになっていないか心配です。
日本の安全を守るのはどこのお役所?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。