みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

きょうの野良猫 黒猫は可愛い。

2017年06月29日 | きょうの野良猫

 カニ山の入口でよく会う黒猫。

 今日は、箱ずわり(香箱ずわり)していました。

 

 この猫、すごく警戒心が強くて、5メーター以内には絶対近づけません(測ったんかい!!)。

 さっそく、山の小道へ逃げていってしまいました。

 これから、そっちへ、歩いて行くんだけれど......。

 

 そこで更に、歩いていくと、猫は脇道へ。

 何か、言いたげです。ごはんが欲しいのでしょうか。

 

 カニ山には、他にも猫がいたんですが。あの「ウギャー」と鳴く猫とその舎弟。このごろまったく会えなくなってしまいました。


 原因はこの貼り紙だとおもいます。

 

 「公園の不衛生」「植物の枯れ」って、なんじゃいその理由。

 それなら、カラス、ムクドリ、モグラや犬を散歩させている人も追っ払えっつうの。

 2~3匹の猫の対応に公園の管理者が困っているわけありませんから、きっと、猫を偏執的に毛嫌いするクレーマーに、ねじ込まれたんだと思います。

 ここから猫を追い払っても、どこかへ行くだけで、問題の解決にはならないのに。
 むしろ、住宅地に居るより、公園のような広いところの方が迷惑が少ないと思うのですが。


 柴崎稲荷神社脇の公園には、このような看板が設置してあります。

 

 調布でも「地域ねこ」の運動が活発なんですから、クレーマーに対しても、言いなりになるのでではなく、このような毅然とした対応が必要だと思います。


 と、朝から気分が悪かったのですが、気をとりなおして、深大寺境内のオオムラサキを観察。

 数頭羽化していました。

 

 中には、もう、色も褪せ、羽もボロボロになっているのも居ました。

 

 この写真を撮っていたら、隣で同じく写真を撮っていた「おやじ」が、「それは、もう終わりなんだから、こっちのを撮らなきゃだめだ」とご親切な忠告。

 まったく、団塊の世代のKYさはいったいなんでしょう。

 朝日や毎日の左巻き新聞の森友や加計報道を頭っから信じて、懲りずに、また、あの民主党政権の悪夢を繰り返そう(今度は都民ファーストとかいう訳の分からないものにすり替わっているのですが)としているのは、60歳台後半以降の高齢者に限られているそうですから、団塊の世代からは選挙権を取り上げたほうがいいですね。

 と、結局、気分は治らず、家に戻りました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「棋士といえば?」藤井聡太四段 | トップ | オーディオ環境を増強 アク... »

コメントを投稿

きょうの野良猫」カテゴリの最新記事