みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

今日から2月。仮住まい生活も順調かな?

2018年02月01日 | 日記

 今年の正月は、年明け早々、引っ越し、リフォーム工事開始という大イベントがあり、けっこう予定をこなすのにあちこちと動き回って働いたので、気分的にも体力的にも充実して長く感じましたが(おかげで、体調的にも精神的にも落ち込みが来ていますが)、それでも、もう2月です。

 きょうもいろいろと周りに動きが.....。

 注文したスマホが配送されるみたいです。ところが、機種の関係でSIMを現在のマイクロSIMからnanoSIMに変更しなければならないのですが、その手続きを昨日の夜やったばかりなので、スマホが到着してもすぐには使えそうもありません。準備が整い次第レビューしたいと思います。

 そうそう、マイクロSIMは、はさみでまわりを切れば(もしくは専用のカッターを使って)、nanoSIMとして使えるとの情報もあるのですが、ゲルストマン症候群の私は、絶対に失敗して元も子もなくすのが目に見えているので、3,240円の交換作業料を払って楽天モバイルに変更作業をお願いした次第です。


 あと、きょう藤井聡太四段のC級2組の9回戦が朝からありますね。

 藤井四段は順位戦も順調に勝ち続け現在8戦全勝、他の全勝棋士や1敗棋士が次々と敗れたため、本日勝利すれば、C級1組への昇級=五段への昇段が決まるという注目の対局です。

 Copyright 2016 AbemaTV, Inc. All rights reserved.


 本日の対戦相手の梶浦四段は、順位戦こそ4勝4敗と5分の成績ですが、22歳の新進気鋭の棋士。藤井四段が不得意ではないかといわれている、横歩取り戦法を得意としていますので、熱戦が予想されます。両棋士とも頑張ってもらいたいです。

 決着は夜の11時頃でしょうか。


 最後に、レンタルWifiですが、1月の締めがでました。16日から使用して、16日間で56.45Gb消費。

 Youtube が中心というか、Youtube だけです。それも、3番組、「柴犬の小春」「猫のリキちゃん」「柴犬と猫のコンビ ももと天」だけで、消費した感じです。

 あと、虎の門ニュースで世間の情報をゲットしています。


やっぱり、1か月50Gbプランなんかでは、まったくたりませんでした。この調子だと、2月は100Gbいってしまいそうで、レンタル屋さんに、もう貸さないなんていわれたらどうしましょうか。


 

 

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の散歩 & スーパー・ブル... | トップ | 藤井聡太四段、五段に昇段 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事