みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

久々の散歩 & スーパー・ブルー・ブラッドムーン

2018年01月31日 | 日記

 ぎっくり腰の調子がだんだんと良くなってきたようなので、久々に1時間程度散歩してみました。

 いままでは、歩くたびに、振動が腰から背中に伝わって、「いてっ、いてっ」と言いながら歩いていたのですが、それほどでもないので、快方に向かっているのだと思います。

 野川には、雪がまだまだ残っています。

 

 カラスが遊んでしました。

 

 川鵜ですね。魚を捕るのが凄くうまいです。10秒くらい水の中にもぐっていることもあります。

 

 きたみふれあい広場まで、いってみました。

 

 池が全面凍結しています。今年の冬は異常な低温ですね。地球温暖化はどうしたのでしょうか?

 北極の氷は増えているというし、ツバルの海面上昇もNHKの捏造報道のようです。二酸化炭素の濃度上昇による地球温暖化は、自由主義諸国の経済発展を阻止する意図を持ったデマというのが、真相のような気がします。温暖化対策をルーピー鳩山や菅チョクトが、やっきになって推進したところからも、その意図がうかがえます。


 霞がすこしかかっていますが、富士山を久々に眺めました。

 

 カワセミも元気に魚を採っていました。

 

 で、夜には「スーパーブルーブラッドムーン」です。

 

 月が地球に最も近づいた時に満月となる「スーパームーン」、1か月に2度めの満月が巡ってきた時の「ブルームーン」そして、皆既月食で月が赤く染まる「ブラッドムーン」が重なったということだそうです。


 

 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホが完全に壊れました。 | トップ | 今日から2月。仮住まい生活も... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事