みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

九十九里方面に出かけました。

2023年10月20日 | ドライブ

 庭の酔芙蓉がまだまだきれいに咲いています。夕方に赤くなるのが途中で止まったような花もあります。

 

 散歩の途中で野良猫発見 3兄弟でした。一匹は草むらに隠れて何かを狙っていました、

 

 秋と言えば秋桜ですね。キバナコスモスに代わってピンクの色がきれいです。

 

 昼から九十九里に出かけました。

 「Sghr スガハラ 菅原工芸硝子」に向かいます。

 

 1932年に創業。一貫して、手仕事によるガラス製造にこだわっている。
1970年代から、自社開発と自社販売を始め、その品数は4000種類を超えているそうです。

Sghr / 菅原工芸硝子 − プロモーションムービー

 

 工場にはカフェとショップが併設されています。残念ながら見学はできませんでした。

 

 次は、伊能忠敬生誕の地へ

 

 記念公園になっています。伊能忠敬は、1745年に九十九里町小関に生まれました。

 

 伊能忠敬は幼名を小関三次郎といったが、11歳のときに、佐原の伊能長由の養子となった。

2012年に行った佐原に伊能忠敬記念館があるのがその理由ですね。

 

 お昼は九十九里片貝海岸の「望月」さんで。1,300円ぐらい出さないとお昼は食べられなくなってきました。

「増税メガネ」なんとかしろよ!!

 

 

 

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コペン に タワーバー 組み込... | トップ | もう、冬は目の前です »

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事