久々にプラモを作ってみました。
プラモを作るときの鉄則は、複数を同時進行で作る。
エアーブラシによるペイントが容易(面倒でない)ですから。
ということで、今回も2台ドイツ戦車を作ってみました。
Ⅴ号駆逐戦車ヤークトパンサー と Ⅴ号戦車 パンサーG型です。
パンター戦車の方は、パンターの中でも最終生産型のG型です。
ドラゴンモデルで、車体にツィメリットコーティング(磁石を用いた吸着地雷を無効化するために、装甲表面に非磁性体のコーティングを施したもの)がモールディングされたすぐれものです。
ドラゴンモデルの製品は初めてなのですが、モールドや金型設計のうまさが光っていて、タミヤに勝るとも劣らない力作です。
|
一方、ヤークトパンサーは、タミヤのなんと、MMシリーズの No.69という、30年ぐらい前のキットです。屋根裏に「積みプラ」してあったものを、引っ張り出してきて、日の目を見させてあげたわけです。
古いキットですから、省略された部分も多いですし、ツィメリットコーティングのモールドもありませんので、パテを盛ってモールドしてあげた力作です。ちょっとコーティングが無い部分が目立つので、もうすこし追加してあげたいと思います。
|
ということっで。あとは、ペイントですが、どんなものにしようか計画中です。
完成はまだ先になりそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます