みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

一足早く、クリスマスプレゼントが届きました。 Feiyu Tech G6 Plus

2019年12月17日 | カメラ

 一足早く、クリスマスプレゼントが届きました。

Feiyu Tech G6 Plus 3軸 スタビライザー です。

 


 

 Feiyu Tech (桂林飞宇电子科技有限公司  GuiLin FeiYu Electronic Technology Co.、Ltd)は、2007年8月に設立された、自動化制御および慣性測定用の電子製品の開発、製造、販売の中国企業。ドローンの自動制御の技術をカメラスタビライザー(ジンバル Gimbal Youtube でみると、外国の人はギンバルと発音する人が多いです)に応用して発売しているようです。
 小型ドローンとかジンバルは完全に中国の技術に日本は置いていかれてしまっている感じですね。

 かっこいいケースに入っていますが、おっきいので携帯には向かない感じです。裸でバッグに詰めていくことになりますね。

 Feiyu Tech G6 Plus の特徴は、GoPro、スマートフォン、コンデジなど、本体重量800g以内のカメラに対応していることです。

 アクションカメラやスマートフォン専用なら、もっと安価な製品があるんですが、どうせなら、いま持っているカメラのどれにも使える方がということで、この製品を選択しました。

 それにしても、一昔前なら、プロ用機材しか無く、うん十万、百万ぐらいしたのが、個人用に安価で使えるなんていい時代です。

FeiyuTech G6 Plus

 カメラが大きくなるほど、最初の調整が難しいようで、一番軽い、CASIO  G'z EYE をつけて試してみました。

 日本語のマニュアルがついているのですが、これが、初めて読むには非常に難解でした。そこで、Youtube のチュートリアルを見て、要は、カメラのバランスが取れるように、順を追って調整していけばいいというように割り切って考えながらもう一度読むと、なんとか調整ができました。

 

 なんか、すごい機材を持って歩く感じになりますね。

 いまでも、G'z EYE を持って歩くと、注目の的なのに、更にひと目を引くことになりそうです。

 

 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にプラモ製作 | トップ | ジンバル FeiyuTech G6 PLUS ... »

コメントを投稿

カメラ」カテゴリの最新記事