みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

きょうの野良猫 違う道を歩いてみた。

2020年08月22日 | きょうの野良猫

  いつも、前は通るのですが、境内に入ったことがなかった「祇園寺」。

立派なお寺です。

 祇園寺は、深大寺を開創した満功上人が天平勝宝二年(七五〇)に創建したと伝えられ、また、深大寺縁起に見える右近長者の後裔といわれる温井氏の墓所だといわれています。

 とにかく深大寺とは深い縁のお寺のようです。

 

 で、第一野良猫発見。

 

 ストーカーのように追い回したら、迷惑がられました。

 

 空は、空気が澄んで秋っぽいのに、相変わらず朝から暑いです。

 第一飼い犬発見。

 このごろ柴犬の飼い犬率高いですね。かわいいもの。

 

 う~ん、これはなんという虫でしょうか?

形からすれば、カメムシの仲間だと思うのですが。すごい種類で調べるのも大変でしたが、「キマダラカメムシ」のようです。

車の白いボディーに映えていました。

 

 

 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新シリーズ登場!! 「ただ... | トップ | 懸案の探し物が出てきました。 »

コメントを投稿

きょうの野良猫」カテゴリの最新記事