みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

定例のリフォーム現場「日曜見学会」です。

2018年03月12日 | リフォーム

 よせばいいのに、また、定例のリフォーム現場「日曜見学会」(もちろん自主運営)に行ってきました。

 予定通り、クリーニングが終わり、キッチンセットの全貌が明らかになっていました。

 

 LIXIL アレスタ の カッパ―レッド のパネルは、結構渋い色でした。もっと赤っぽいのかと思っていました。

 冷蔵庫が入れば、更にキッチンらしくなると思います。

 一体型のカウンターが結構張り出しています。

 

 

 ビルトイン食洗器もついて、なかなか、豪華ですね。

 

 鏡の位置を間違えて取り付けられていた、クローゼットの扉も直り、部屋を広く見せています。

 

 ユニットバスの完成形です。

 湯船に横になったら、なんだか今までと違って、お尻が暖かいような気がしました。暖かいお風呂に入れるのでしょうか?

 

 今回オプションで取り付けてもらった、浴室暖房乾燥機 高須産業 BF-261RGA。

 グラファイトヒーターの吹き出し口が洗い場ではなく、窓の方側に向いています。

 

 取付説明書を見ると、ダクトが左側にあるときはこの向きで、中の吹き出し口の方向で調整するように説明されているので、これでも間違えではないとは思うのですが、フレキシブルダクトなので、回り込めば、逆向きにもつけられたと思うのです。これでは、威力が半減すると思うので、検査で指摘してみようと思います。


 洗面所は、隙間家具を完成させるのと、タイル貼りですね。


 トイレの完成形。後はLEDのペンダントライトを下げるだけ。

 

 玄関のタイル貼りも終わっています。すごい明るい玄関です。家の中で一番明るい場所のような感じです。

 

 まだ、リフォームドアの取り付けと、玄関外のモルタル工事が終わっていませんが、いよいよ引き渡しの日も迫ってきました。


 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗面所のタイル貼りをシミュ... | トップ | きょうの野良猫 きょうも元... »

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事