みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

きょうの野良猫 国分寺崖線を歩く。

2021年11月19日 | きょうの野良猫

 今日は仙川方面に歩き、国分寺崖線を登りきったところで、三鷹の丸池公園を目指します。

 国分寺崖線の見晴らしのいいところに建つ、しゃれた家の窓にしゃれた飼い猫発見。

 

 マスクマン(ウーマン)ですね。

 

 と思ったら、窓の下に外猫が。

 

 家猫なんか、全然羨ましくないといった表情です。

 

 仙川にカモがいっぱい戻ってきていました。

 

 丸池公園の丸池は「かいぼり」(池から水を抜き、一定期間干して、清掃、堤や水路の点検補修を行う作業)が始まっていました。

 

 意外と浅かったですね。

 

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩の途中で「さんぴん茶」... | トップ | きょうの野良猫 深大寺のも... »

コメントを投稿

きょうの野良猫」カテゴリの最新記事