みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

きょうの野良猫 凍り付く寒さです。地球温暖化はどうしたのでしょうか?

2021年01月13日 | きょうの野良猫

  放射冷却っていうのでしょうか、今朝は冷え込みました。道路が一面凍っています。

 地球温暖化はやっぱりディープステートの陰謀ですね。アメリカ大統領選を見てて分かりました。だいたいグレタなんてグレた少女出してくる時点で怪しいですよね。

 

 陽があがると、もうすっかり春の日で、ぽかぽかします。

 

 野鳥が身近にみられるのが、当たり前のようですが、都会では不思議な感じがします。

 

 野川にも、とうとうオオバンが来ていました。

 

 シジュウカラですね。やっと覚えました。

 

 マガモの緑色は本当に宝石みたいできれいです。

 

 メジロ。ウグイス色ですがウグイスではありません。

 

 深大寺は次のイベントは節分ですが、サディスト小池のせいで、やっぱりやらないのでしょうか。

 

 疫病退散の願いのためにも、強行したほうがいいのではないでしょうか。

 

 おびんずるさんも、避難場所から戻ってきました。

 

 不動明王。すごく良い造形です。名のある仏師が彫ったのでしょうか。

 

 なんと、深大寺の蕎麦屋の「深山茶屋」さんが店をたたんでしまっていました。

武漢肺炎の所為でしょうか。それともサディスト小池の所為でしょうか。

 

 第一野良猫発見。

日向ぼっこしていました。

 

 やっぱり富士山の雪は少ないと思うのですが.....。一帯の降雪量が少ないのが原因のようです。東京で雨が降らないときは、富士山にも降らないのだそうです。

 

 レギュラー第2野良猫発見。

 

 今日は花とのツーショットに成功!! 岩合さんに近づいたか!!

 

 花を前に撮ろうとしても、すぐ寄ってきてしまって難しいのです。

 

 クロは陽だまりから動きたくないのか遠くからこちらを見ていました。

 

 野良猫とは全然関係ないのですが、カルティエ ヴェルメイユ の 電池交換しました。交換時期と電池の種類の備忘録のため、記載しておきます。

 香港で買った思い出の品です。もう中国共産党が恐ろしくて香港には行けないと思うと残念です。

 

 

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの野良猫 東京は初雪 | トップ | きょうの野良猫 世の中おか... »

コメントを投稿

きょうの野良猫」カテゴリの最新記事