みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

アジサイロード

2024年05月18日 | 日記

 調和小脇のアジサイロードを歩きます。

 変わったガクアジサイの花です。カメレオンという種類のようです。
 最初はかわいらしい淡いピンク色ですが、徐々に明るい黄緑色に変わっていき、最後は重厚感のあるチェリーレッドに変化するそうです。

 

図鑑 キショウブ

 

 豪華です。

 

 野川の河床整備工事が進んでいます。最初はせっかくの自然の川をコンクリートで固めるなんて、と思っていたのですが、出来上がりはそんなに違和感なく自然が残されています。

 

図鑑 シロバナヤエウツギ(白花八重空木)
卯の花にも八重のものがあるのですね。

 

 旧野川の遊歩道の三毛猫。可愛がられています。

 

 この子は、気難しいとか言われていた気がしますが、こちらも可愛がられていました。

 

 このクリニック。朝早くから人が並んでいるのをよく見かけます。
 そんな元気あるなら、わざわざ医者通いしなくていいのに。おかげで自由診療の方がよっぽど安くつく高い保険料を毎月取られています。

 

 つつじヶ丘駅の南口。きれいに整備されましたが、相変わらず発展しません。

 

 

 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のツツジがきれいに咲いて... | トップ | ツツジとサツキ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事