みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

ヘルメットを新調しました。

2018年04月06日 | バイク

 ジェンマ250のメットインボックスにはフルフェイスヘルメットは、絶対に収まらない(と、思います)ので、相方用のジェット型ヘルメットを借りて乗っていたのですが、これも相当にヘタって来たので、ヘルメットを新調しました。

 ヘルメットには、お金をかけない主義なので(ただ単にケチなだけですが)、コストパフォーマンスのいいものを探します。

 ただ、安いだけでは、転倒の時にヘルメットが割れずに、頭が割れてしまったのでは、元も子もないので、JIS2種をクリアーしたものをチョイスしました(って、これをクリアーしていないヘルメットってバイク用ヘルメットなんでしょうか?)

 で、選んだのがこれ。 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤマハ ジェットヘルメット YJ-14 ZENITH ゼニス ラバートーンブラック L
<span >価格:9170円(税込、送料別) (2018/4/6時点)


 

  これなら何とか、メットインできるのではないかと、人柱覚悟の一か八かで注文しました。

 

 おお、かっこ良いじゃないですか。

 今使っているヘルメットと同じく、開閉式サンバイザーが付いているところがミソです。楽ですよね。

 

 で、肝心のメットインができるかですが、

 メットインボックスの前部につけてあったETC のカード車載機を外して(ベルクロでとめてあっただけ)一番底に押し込んで、何とかギリギリ入りました。

 ETCカードは一度差してしまえば、ツーリング中はいちいち抜かなくても、防犯上何とかなるので、まあ、かまわないでしょう。

 

 ということで、このヘルメットでどこかに出かけたいんですが、暇と気力が....。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの野良猫 ハナミズキ... | トップ | きょうの野良猫 今日は花まつり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-04-11 17:58:41
こんにちは。

もうジェンマのメットインは、諦めてます(苦笑)

私も何処か出掛けたいのですが、同じく「暇と気力」ですねぇ。。。乗ったら楽しいのですが。。。。(^_^;)
返信する
「ぶ」さん、こんばんはー!! (みいちゃんのパパ)
2018-04-11 18:43:06
「ぶ」さん、こんばんはー!!
ツーリングには、いい季節になってきたんですけれどね~。
引っ越しの後片付けも、一段落してきたので、そろそろ、Nゲージに力を注いで行こうかと構想を練っているところです。乞うご期待!!
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事