みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

J アラートの訓練がありました。

2017年11月14日 | 日記

 今日午前11時から、防災無線を使って、J アラートの訓練がありました。

 

 空襲警報もなるのかと思ったら、単に「これは、Jアラートのテストです。

」の言葉が流れただけでした。

 本物の音を流してくれなきゃ、本番の時、何が本番なのか、分からないじゃないですか!!!

 本当はこんな音が鳴るみたいです。

国民保護ポータルサイト サイレン音

 

 いよいよ、朝鮮戦争開戦でしょうか。馬鹿な野党は、まだ、「森・加計」やるみたいですが。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amazon Echo Dot を リクエス... | トップ | 「星空ゆうゆう散歩」に行っ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事