みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

野川の桜 開花状況

2021年03月25日 | 日記

   緊急事態宣言も明けて、いよいよ花見のシーズンとなります。

 土日の様子を見に、野川を遡上してみました。

 野川公園に近づくと、本数は少ないですが、りっぱな桜の木があります。

 

 やはり、見ごろは、この土日ですね。

 

 大沢の里古民家の近く、きれいに菜の花が咲いていました。

 

 いつも、なかなかいい写真が撮れない、西武多摩川線。

 

 桜の季節中に、腰を落ち着けてベストショットを撮ってみたいものです。

 

 さて、本命の枝垂れ桜ですが、気の早い木、2~3本は見ごろでしたが、全体の見ごろは桜が終わってからという感じです。

 

 例年と同じローテーションで楽しめそうです。

 

 野川公園内の桜はもう散り始めているものもありました。

 

 サディスト小池がどんなに意地悪しようとも、今週の土日は花見で盛り上がるのではないでしょうか。

 

 最後は、調布飛行場の周り。自動車が頻繁に通らなければ、花見もできると思うのですが。

 

 

 

 

 

 

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無策で買った PCの役割が見え... | トップ | 野川公園にお花見に行ってき... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事