京アニの『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が、19日から劇場公開されていますね。
『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』大ヒット感謝PV
このPV 、ネタばれぽくって見なきゃよかったっていう感じですが、まあ、想像はしていた内容なので、許すとしましょう。
この頃の予告は物語の80%紹介してしまうようなものがほとんどで、日本人の理解力や知的能力の低下が原因なのか、制作側が日本人を馬鹿にしている反日外国人なのか、本当に呆れているのですが。
ところで、
前に、残念ながら、実際に劇場には見に行かないと書いたのですが、その判断は正しかったようです。
公開から1週間ほどたって、ぼちぼちレビューがあがっているのですが、
「泣くの我慢しようと観てたけど無理でした
開始5分で泣かされタオル持参で持っていったけど泣きすぎてまともに見れませんでした。」
「映画館でまじで号泣して、やべぇ鼻すする音とか迷惑かなって周り見たらみんな号泣して鼻ずるずるやったからあたしも盛大に鼻水すすったw」
「おっさんが映画館で泣くとか恥ずかしいと思ったけど、他の人も泣いてたから安心して泣けた。」
「上映中、母親が横で鼻水ぐじょぐじょで泣いててギョッとした。」
「3回目観に行きます、それほど良かった映画。
誇張なしであるシーン以降ずっと映画館にすすり泣きがこだましてました。」
といった、想像通りの感想ですね。
開始5分というのが、どうも、テレビシリーズの10話の「アン・マグノリア」が原因のようです。それ、反則技ですよね。
そんな演出を聞いただけでも、とても映画館へ直接見に行く勇気は湧きません(それってまるでホラー映画みたいに聞こえますね)。
やっぱり、インターネットメディアへの公開を待ちたいと思います。