おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

スクリーブ(SCRIBE)@パリ

2006年08月25日 | フランス◆パリ
ここはすぐ近くにオペラ座があり、駅にもバス停にも近く、お買物するにも最適な立地条件です。過去に3度宿泊したのですが、便利なのでまたここに決めました。

チェックインすると、なんと、デラックスルームにしてもらえました。
エレベーターを降りると以前とはぜんぜん違う内装に。部屋に入るとびっくり!めさモダーンになってて驚いただよ。

最後に宿泊した2004年の12月の時点では、まだクラシカルなインテリアの客室だたのに。

以前はこんな内装でした。

ホテルを予約する時に改装中という注意書きがあったのでわかってはいたけど、おどろき。けれど、入口やロビーやエレベーターやレストラン(レ・ミューズ)などは以前のままでした。

デラックスルームなんでお部屋は十分な広さ。ツインベットで1人掛けソファー、デスク、サイドボード、テレビは液晶の壁掛け。
ナイトテーブルにはヴィッテルのボトルが2本置かれてました。これ、もちろんタダ。冷蔵庫の中のエビアンは有料だったけれど。冷蔵庫も買ってきたジュースや水を入れるくらいの余裕はあります。室内金庫に湯沸しポット、インスタントコーヒーとお茶は紅茶、中国茶、日本の煎茶もありました。タンスの中にはアイロンとアイロン台が。バスとトイレはセパレート。シャワーもノズルが動かせるし水の出る勢いも十分。アメニティはソフィテル系のホテルと同じ。室内スリッパありました。


最新の画像もっと見る