おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

東京を旅して

2019年01月23日 | 2018年12月◆東京
東京ディズニーランドとシーに行きたいと以前から言っていた娘。香港ディズニーランドには幼いころから何度も行っているのですが、東京へは行ったことがありませんでした。
私たち夫婦も東京ディズニーランドは新婚の頃に行ったきり。もちろんその頃はランドだけでシーはなく、20年ぶりに東京に行ってきました。せっかく行くならシーとランド両方のホテルにも宿泊しました。
娘に東京で行きたいところを聞くと原宿の竹下通り、渋谷のスクランブル交差点は外せないと。そしてパリでエッフェル塔に登ったから東京ではスカイツリーだと。浅草の雷門にも行きたいと。パパの要望で国会議事堂も見てきました。そんなこんなで東京観光を満喫しました。
私はいつも知らない街は下調べを入念にします。グーグルの地図は便利で、何度も見ては検索して地理を頭に入れます。そして東京グルメも色々と調べました。東京といえば江戸前寿司、鰻、そば、親子丼…旅行中、全ては食べられなかったのですが(あたりまえか)中でも日本橋、人形町、麻布十番に、私的に魅力のあるお店が多かったです。
東京は新しく進化しながら一方で古くからのお店や場所も残っている。上手く新旧が混在している街だなと改めて感じました。


最新の画像もっと見る