おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

5日目◆東京駅にある大丸百貨店の永坂更科で蕎麦を食べ京橋千疋屋パーラーでデザートからのJR東海道新幹線で東京→京都で帰る

2019年01月22日 | 2018年12月◆東京
京葉線で舞浜駅→東京駅に戻り、東京駅すぐの大丸百貨店にある永坂更科そばで昼食しました。
冷酒八海山

厚焼玉子

合鴨の塩焼き

天御膳

天ざる

このお店はそばのつけ汁があま汁とから汁の2種類ありました。蕎麦ちょこにあま汁を少し入れて食べてみると天丼のつゆくらい甘かった。から汁が好みです。
力そば


京橋千疋屋パーラーに移動して食後のデザートもいただきました。
イチゴのパフェ

イチゴがふんだんに入っていました。
メロンのソルベ

メロンが濃厚

クリームソーダ―

車窓からは富士山がキレイに見えました。

新幹線に乗る前に駅弁を買いました。

崎陽軒のシウマイ弁当めっちゃおいしかった。


最新の画像もっと見る