おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

インファナル・アフェア

2005年08月21日 | 映画・TV・音楽・本
1作目は何度もみたんですけど、2作目の無間序曲を初めて観ました。

トニー・レオンの魅力が、1作目の「インファナル・アフェア」で、やっとわかりますた。(おそっ)
トニーいい味でてます。うんうん。アンディくん、完全にくわれてます。

サム役のエリック・ツァン。迫力のある渋い演技してますが、わたすにはコメディーな彼しかイメージできませぬ。

小学生の頃、香港映画といえば、ジャッキーチェン&サモ・ハン・キンポー&ユン・ピョウのアクションものばっか観てました。
アクションといっても、コメディタッチのものが多く、スパルタンXやプロジェクトAは何度も観ました。
特に、五福星、大福星、七福星のシリーズが大好きでした。
五福星には、たーしかエリック・ツァンは出てなかたと思うんすけんど、デブ(サモ・ハン・キンポー)、クレイジー(リチャード・ウン)、ちび(エリック・ツァン)、二枚目(チャーリー・チン)、ひげ(フォン・ツイファン)の5人の掛け合いは面白すぎっ。

でこのお気に入りは、リチャード・ウン。この人のキャラおもしれー。「スパルタンX」や「香港大夜総会」にも出てたねー。


最新の画像もっと見る