おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

マトリチャネッラ(Matricianella)@ローマ

2005年08月22日 | イタリア◆ローマ
気軽にローマ料理が食べたいと思い、「歩くローマ&フィレンツェ」で見つけたお店。
予約なしで夜の開店19:30同時に行くと、テラス席は予約で満席だけど中ならOKとのこと。やっぱり人気のお店なのか、わたすたちが入った後どんどん席が埋まっていきました。ここは観光客だけでなく地元の人が多いように思います。
木曜日に行ったので本日のおすすめにニョッキ料理が書いてありました。

前菜にフリットの盛り合わせ。

夫:スパゲッティのカーチョ・エ・ペーぺ

ローマ風トリッパの煮込み
ジェラートのエスプレッソがけ

わたす:ブカティーニのアマトリチャーナ(ここのはパンツェッタでなく、きっちりグアンチャーレのようです。)

仔羊のローマ風煮込み
レモンソルべ

付け合わせの野菜はほうれん草のローマ風ソテーにしました。レーズンと松の実がアクセントになってうまい。

どれもボリュームがありおいしい。ワインはウェイターのおじさんおすすめのラッツィオ州の赤ワインを。


最新の画像もっと見る