おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

フレスコバルディ(Frescobaldi)@フィレンツェ

2007年04月02日 | イタリア◆フィレンツェ
またまた行ってきました。おいしいワインに、おいしい料理がいただけるここは外せません。詳しくは前回をどうぞ。
ワインを選ぶ時、以前ここでルーチェを飲んだので、他のものを飲んでみたいと言ったら、オルネライア(ORNELLAIA)の2003年を薦めてくれました。この香り、味、共にいい。とても美味しいワインでした。

「とても、おいしい!」と言うと、そっこうで「もちろん!」と返ってきました。無愛想だったお兄さんが笑顔になったよ。すると少しだけ夫とワイン談議。いつかここでマッセートを飲んでみたいです。

◆つきだしはレバーペーストのクロスティーニ。そしてパンにつけるオリーブオイルはラウデミオです。


◆Risotto Piccione(鳩肉のリゾット)夫。ここのリゾットおいしい。


◆Tagliata Manzo(牛肉の薄切り肉)夫。マンゾーうまい。


◆スパゲッティのパンチェッタとペコリーノチーズ わたす。ここのパンチェッタうますぎ。


◆Ossobuco Vitella(オッソブーコ)わたす。すんごいボリュームでした。とろとろでうまい。

ワイン談議をしたお兄さんが、デザートワインをサービスしてくれました。


最新の画像もっと見る