おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

ウフィッツィ美術館@フィレンツェ

2005年08月08日 | イタリア◆フィレンツェ
以前ブログでも書いたように予約がいっぱいで、できなかったので、早起きして開館30分前に行きました。
すでに人が並んでましたけれど、前日に見た人数ではなかったので、並ぶ事にしました。開館して30分くらい待って前が動き始め、入場制限があるのでわたすたちの2組前で入場は一時ストップ。待ってる間にも後にはどんどんと人が並んでます。それから15分くらいして、やっと入れました。
対岸から撮ったウフィッツィ美術館。

1時間ほど立って待った後に、3階まで一気に階段を登ったもんで足ガクガク。やっと観賞できました。ボッティチェッリの「ヴィーナスの誕生」をはじめ、いろいろ観てきました。わたすたちが好きなレンブラントの絵も少しだけありました。
廊下の天井がキレイで、東画廊から西画廊へいく廊下の窓から見た景色もよかった。テラスの壁は修復作業中ですた。
館内は撮影禁止だたので、渡り廊下から外を撮りました。

奥にはドゥオモのクーポラが見えます。
そいえば、ミュージアムグッズショップにダビデ像のグッズが売ってたけど、なんでだ。ダビデ像はアカデミア美術館でないのか。


最新の画像もっと見る