おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

フィレンツェ観光パート2@2007年春

2007年04月06日 | イタリア◆フィレンツェ
共和国広場近辺をウロウロ。
イル・パピロ(IL PAPILO)へ。文房具好きなわたす。ずっと居て、じっくり見ていたいお店の1つです。マーブル柄と昔のフィレンツェの地図柄のレターセットを買いました。
フィレンツェをゆっくり散歩できるのは今日だけなのでホテル付近を散歩。ホテルから目と鼻の先にあるのに、未だ一度も行ったことのないプロカッチは今回もお店の前を通るだけでした。トリュフのパニーノ食べてみたい。
夫はサンタ・トリニタ橋からの景色が好きで、この橋を渡ってフレスコバルディ宮を横切りサン・ヤコポ通りを歩いてポンテ・ベッキオを渡りました。

途中、ワイン店に入ってお店のご主人と夫がワイン談議。イタリアワインのいろんなことを教えてくれたおじさんも夫もとても楽しそうでした。
その後、ラスピーニもウロウロしました。


最新の画像もっと見る