咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

冷味噌パーコー麺+半熟味玉&半チャーハン@金澤味噌らぁめん 秀 もりの里店

2024-07-15 21:00:00 | ラーメン
この三連休は土日仕事で今日だけお休み。
ちょうど新盆なのでお墓参りに行くことに。
お墓は奥卯辰山にあるのでその途中でこちらでお昼をいただくことにしました。



もりの里の「」さんです。
夏の期間限定が出たとのことでやって来ました。

着いたのは11時21分です。
入店すると意外と空いてる。
先客は10名、後客は3名でした。
スタッフは女性ばかり3人、厨房のお姉さんはいつも元気ですね。

カウンターの一番手前の席に着席してメニューを拝見。
期間限定は『冷味噌パーコー麺』(990円)とちょっと面白そう。
これにLINEで届いたクーポンで半熟味玉をつけてもらいます。
そしてランチセットで半チャーハン(+350円)にしてオーダー。
土日祝日でも17時までランチサービスをやってるのはいいですね。





冷蔵庫からセルフでもやしナムルを取り出してつまみながら待ちます。
今日のはシャキシャキしていい歯触り。



10分かからずに出てきました。
丼触るとひんやりしてます。



それじゃ食べましょか。
冷やしたスープは数種類の味噌をブレンドしたものでほどよい酸味や辛味があって気持ち良い味。
こりゃなかなかいい。
あら、写真撮り損ねた。

麺はいかにも味噌ラーメン用の中太縮れ麺。
こちらも冷水でしっかり締めてあります。
ぷりっとした食感にスープもいい感じで絡んで啜ると爽快。



トッピングのパーコーです。
こちらも冷たい状態で載せてあるのね。
衣にスープがしみこんで面白い感じに。



他には水菜と玉ねぎ、糸唐辛子。
野菜が多いのはいいですよ。



クーポンでつけてもらった味玉。
つるっときれいに剥けてます。



チャーハンも食べましょう。
パラ系じゃなくベシャ系ですが口に入れるとお米がさらっと崩れていきます。
ラードで炒めてあってコクのある味わいが癖になります。





ボリュームありましたがあっさりと完食。
とはいえパーコー意外と食べ応えありました。
暑さを吹き飛ばしつつがっつりスタミナつけるにはもってこいですね。
卓上にある酢やラー油で味変させるのもいいかも。
夏場は味噌ラーメンって敬遠されがちですがこういうメニューあるのも楽しいですね。


お店の詳細:
住所 金沢市もりの里3-233
電話番号 076-231-7744
営業時間 月~土曜日11:00~23:00
     日・祝日11:00~22:00
定休日 年中無休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば@麺屋 丈六 なんば店 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事