咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

ゆず塩らーめん+温野菜@らーめん世界 桜田店

2016-12-17 23:00:00 | ラーメン
昨日は仕事終わったのが夜8時過ぎ。
家族は女子会とやらでいません。
ならば食べて帰ってきても文句言われんなというわけでこちらに寄って夕飯を済ますことにしました。



チャーハンがうまいと評判のチェーン「らーめん世界」桜田店さんです。
でもチャーハンは食べませんがw

お店に着いたのは着いたのは午後8時47分。
お店に入ると先客は3人。
「テーブル席どうぞ」と店員さんは勧めてくれますが小心者の私はカウンター席へ。
後客は5名と花金で雪も降ったという割にまずまずの入り。
スタッフは副店長さんはじめ3名でした。

メニューはいろいろあるんで毎回迷うところ。
ですがこう寒い日には冬期限定の「ゆず塩らーめん」(740円)気分になるのです。
クーポンの温野菜トッピング無料券を出して店員さんに注文しました。





注文して5分で出てきました。
ゆずの香りがふんわり漂ってたまんないね。

ではスープから味わいます。
焼きあごやもみじ(鶏足)、沖縄産ぬちまーすを使った清湯鶏塩スープはほんのりと甘くて旨みもあります。
ニンニクは少なめにしてもらったのですがコクが増して体がポカポカしてきます。



麺は手もみ縮れの太麺です。
もっちりとして食べ応えばっちり。
これがスープをしっかりと絡ませていい感じにいけます。



トッピングははバラチャーシューがなんと3枚も。
クーポンの温野菜はキャベツ、にんじん、玉ねぎ、もやし、コーンが茹でられたものが載ってます。
150円分のトッピングが無料になるなんて太っ腹!



そして白髪ねぎの上に刻まれたゆずの皮。
国産のゆずは香りだけでなく薬味としてスープの味を一層引き立ててくれます。



ゆず好きな私としてはたまらん味わいに夢中で食べていきます。
もちろん完食、ごちそうさまでした。
冬の定番メニューとして定着したのも納得ですね。
う~ん、あったまりました~(*^o^*)


桜田店の詳細:
住所 金沢市桜田町サ102-1
電話番号 076-221-8830
営業時間 11:00~翌2:30
定休日 年中無休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三"県"三様だけど妙な一体感... | トップ | みぞれ煮干そば@中華そば 秋生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事