咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

咲ちんシンガポール旅行記(5/3その2)

2005-05-22 22:08:08 | シンガポール旅行記
タクシーが到着するやいなや、ドアマンがうやうやしくやってきます。
なんだか緊張しちゃって地に足が着かない感じです。
フロントでチェックインをすませ部屋へと赴きます。
ドアをあけて部屋に入るともうびっくり。そんなに広くはないのですが、なにからなにまでもうゴージャス。りんごがあるー!とにゃまんは感激。
咲ちんも大喜びでベッドではねてます。
部屋はキールームといってシンガポール川が望めるところです。よく見たらマーライオンが見えるぞー。
今あらためてホテルのHP見たら
日本語ページができてる。あと1月はやく作ってよ

荷物を整理して定番ながらオーチャードへショッピングに行くことに。
MRTに乗ろうとするとなんかチケットの購入のしかたが前と違ってる!デポジットって何やねん。いろいろ戸惑いながらもやっと改札をくぐりました。

オーチャードに着いてまずはJCBプラザへ訪問。にゃまんのエステの予約をここですると10%OFFになるそうです。私は新聞を読んで日本の情報を得るのがJCBプラザでのお約束です。
それから同じビルの地下にあるジェラード屋でおやつにして、ドラッグストアの宣伝用ポストカードをおみやげにゲットしてショッピングに出発です。

その前にぜひ食べておきたいのがマンダリンホテル1Fの「チャターボックス」の名物、海南チキンライス。お値段はホーカーズとかに比べれば高いのですが、値段に見合うだけの美味しいチキンライスが味わえます。
シンガポールに来るたび食べてますがやっぱり美味しい
ジューシーなチキンはチリ・醤油・ジンジャーの3種類のたれで食べます。チキンのスープで炊いたご飯(インディカ)がまた合います。
にゃまんはこれがお気に入りで前回来た時はチキンTシャツを買ったくらい。今回はTシャツはなくなっていたもののチキンのリュックサックを買いました。

オーチャードは高級ブランドから怪しげグッズまでいろんなお店があってウインドウショッピングだけでも楽しいです。にゃまんはパワーパフガールズの時計やTシャツ、咲ちんの髪飾りなどいろいろ買い込んで満足そうです。
にゃまんがシャンハイタンという日本にはないブランドに行きたいというので、お店のある場所へ行くとそこには銀行が。つぶれたのかなと思案しつつもとなりのショッピングセンターへ。いろいろ周っていると雲行きが怪しくなってきて雨が降ってきました。止むかなと思いしばらく待っていたのですが意を決してタクシーに乗って今日のもうひとつの目的ナイトサファリに行くことにしました。しかしこれがこの後大事件に発展しようとは予想だにしませんでした…


(つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式だ | トップ | 眠い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンガポール旅行記」カテゴリの最新記事