咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

香港名菜

2007-08-24 21:41:43 | その他外食
先日打ち上げで行ったお店のことを話したらにゃまんが行きたいというので、仕事が終わった後待ち合わせて行きました。

お店は金劇裏にある桃郷酒家というお店。
実はいま私の職場に臨時で来ている方のお義父さんがやっておられるお店です。
私たちが入った後、つぎつぎとお客さんがやってきていっぱいになりました。
よかった、電話しておいて。

まずは生ビール(ヱビス)で乾杯。
前菜代わりに輪島産水だこの刺身をいただきます。
咲ちんは気にせず食べていきます。
続いて餃子と海老餃子。
海老好き餃子好きの咲ちんはにゃまんの肩をたたき、「でかした」って感じで喜びます。
海老餃子は追加したほどでした。
で本日のおすすめにあった梅貝のにんにくバター焼きがすっごくうまいの。
ビールが進むなあ。

ハイペースで食べ続け追加オーダー。
前回も食べた麻婆豆腐をいただきます。
この辛さがたまらない。本場四川に負けませんよ。
ごはんが進みます。

〆にはねぎラーメンとにんにくチャーハン。
にんにくチャーハンはにんにくの芽が細かく刻まれていてスタミナ満点。
疲れた体が元気になります。
ねぎラーメンもこの店の名物、ねぎの甘さと辛さが見事に味わえます。

すっかり満足したところでここの調理人でもある臨時さんのご主人(イケメン)が現れ、デザートをサービスしていただきました。
うれしいなあ。

本当にすっかり満足。
咲ちんは千鳥足でした。
また来れたらいいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冗談ぬきで | トップ | ザッハトルテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他外食」カテゴリの最新記事