咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

群馬の旅前編

2009-03-22 19:27:33 | 国内旅行
群馬から帰ってきました。

今回はにゃまんのいとこのさゆりさんのパートナーであるスタンさん(米国出身)が群馬県立近代美術館で作品展をやっているので、さゆりさんの母親の静子おばさんといっしょに見に行くことにしたものです。

はくたか~上越新幹線~八高線と乗り継いで最寄の北藤岡駅にさゆりさんが迎えに来てくれました。
早速美術館まで直行。
美術館に着いて昼食をとったあと作品展へ。
スタンさんは元気そうで何よりです。
現在、群馬県の六合村に拠点をおいて活動をしており、村内の自然物(木、葉、動物の骨など)を使った作品はとても生命力あふれ自然の豊かさが伝わってきます。
咲ちんもすごく興味深々と見ていました。

あっというまに閉館時間となってみんなでホテルへ移動。
この日の宿はホテルルートインコート藤岡です。
失礼ながらこんなところに、って立地ながら長期出張の人や飛び込みの人など結構にぎわってました。

一休みした後みんなで食事へ。
北藤岡駅近くのりんでんばーむというお店。
地元で人気の南欧料理店だそうです。
みんなでいろいろチョイスして注文。
スタンさんと私はワイン飲み放題にしてしこたま飲んじゃいました。
素材のよさがそのまま料理に出てどれも美味しかったです。

そんなわけで昨日はいい気分でベッドに入りました。
ちなみに咲ちんは静子おばさんのところで寝ましたわ。

今日の分は明日書きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか… | トップ | 2人っきり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事