咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

咲ちんソウル旅行記(3/18その1)

2005-03-22 22:54:56 | ソウル旅行記
午後から休みをとって3泊4日のソウル旅行です。
咲にとってはもちろん初めての海外旅行、私たち夫婦も久しぶりの海外、ソウルは3~4年ぶりになります。
今回の旅の目的はうまいものを食べることと咲ちんにかわいい服を買うことです。
とはいっても初の子連れ海外旅行なので無理しないようにしなくては。
といいつつ、ガイドブックや地図も持たず必要なとこだけコピーして持つという無謀なことをしております。

午後1時に自宅を出発、1時間後に小松空港につきました。今回私はマイレージを使うので飛行機代は保険分くらい、なのでホテル代は私持ちとなりました。

午後3時20分に離陸、機上の人となりました
でも2時間かからずに仁川空港に着陸、いやー夏に沖縄行ったときより楽でした。
それにしてもいくらフライトが短くて時間帯が中途半端だからって機内食が出ないってのはひどいんじゃないかい、JALさん

仁川空港でおむつ替えと授乳をさせた後、連絡バスでソウル市内へと向かいましたが、予想通り渋滞にはまってホテルに到着したのは夜8時半でした

今回宿泊したホテルは江南のCOEXインターコンチネンタルホテルです。ネットでいろいろ調べてみると結構高そうな感じでしたが、。東京のオフィスに申し込んだら1泊168,000ウォンで禁煙ルーム、ベビーベッドのリクエストも受けてくれたので結果的にお得だったと思います。

いやー、立派な部屋に泊まったのはひさしぶりじゃー!
写真はちと暗いけどゴージャスです。咲もうれしそうです

(つづく)
« 連休明け | トップ | 春は別れの季節 »