咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

檸檬ラーメン+半熟味玉@麺屋 白鷺

2023-10-05 21:00:00 | ラーメン
8月下旬からずっと咳が止まらず今日は午前中休みを取って病院へ。
レントゲンを撮っても問題はなく「夏風邪こじらすと治りが遅いから」みたいな感じ。
こちらとしてはしんどいんですけどねえ。

気を取り直してお昼はこちらへ。
午後から出勤しなきゃならんので家から近いところにしました。



別院通りの「白鷺」さんです。
もうひとつ理由があってこちらにしたのです。

開店直後に到着して入店。
すでに先客は2名。
スタッフは店長さんはじめ3人体制です。
お久しぶりです。

まず食券を買います。
今やってる期間限定『檸檬ラーメン』(930円)をチョイス。
なんでも今日は”レモンの日”とのこと。
ちょうどいいやって具合で決めたのがもうひとつの理由です。



案内されたのはテーブル席。
入店順に案内されるのでこうなるのですがなんだか申し訳ない。



待つこと15分以上ようやくの登場です。
レモンの輪切りがしっかりと載ってますよ。



箸をとっていただきます。
始めにスープを。
コクのある鶏醤油スープは相変わらず美味。
これにレモンの酸味が融合し爽やかさが引き立ちます。



麺は細麺。
ぱつっとした食感にするっと通るのど越し。
いい麺です。



トッピングされたレモンスライスは6枚。
このまま麺を巻いて食べちゃいます。



他のトッピングはチャーシュー、穂先メンマ、刻み玉ねぎ、三つ葉です。
チャーシューは鶏胸が2枚でさっぱりしつつも弾力があって食べ応えを感じます。
これはレモンに合いますね。



そして半熟味玉もトッピング。
こちらではショップカード提示でトッピング1品無料サービスになるのがとても嬉しい 。



最後はスープも一気に飲み干しごちそうさま。
食べてる間は咳もおさまってくれました。
レモンのクエン酸で元気が出ましたよ。
これで仕事もがんばれたらね…


お店の詳細:
住所 金沢市安江町19−6
電話番号 080−9726−0626
営業時間 11:30〜14:30、18:00〜22:00
定休日 日曜日(翌月曜日が祝日の場合営業し、月曜日は代休)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン@ラーメン太る | トップ | スモークベーコンと3種キノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事