咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

日本ラーメン@餃子の王将 金沢高柳店

2017-01-05 22:00:00 | ラーメン
あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼちと暇があれば更新していきたいと思います。

さて本日、今年のラーメン初めに「中華そば 響」さんで『特煮干そば』をいただいてきました。
今年最初の営業日とのことでお年煮玉子つきでした♪
ありがとうございますm(_ _)m



で食べてきたところで咲ちんが塾の冬期講習から帰宅。
彼女の診察時間がせまっていたので病院に急いで連れて行くことに。
無事診察も終わって咲ちんは腹減ったというのでこちらにやってきました。



人気チェーン「餃子の王将」の金沢高柳店です。
本当は他のお店に行こうと思ったのですがまだ正月休みだったのですよ。
でも王将好きだしノープロブレム。

着いたのは午後1時20分ごろ。
ランチタイムのピークがすぎたところだったようで店内はまだ片づけが済んでないテーブルもちらほら。
片付いてたボックス席に座りました。

咲ちんは豚キムチをおかずにライスと決めたようです。
相変わらずがっつりしたものが好きだねえ(^_^;)
私はすでに食べてたけれどどうしようかなとふと壁を見るとこんなポスターが。



今月は『日本ラーメン』が通常より30円安い650円(税抜)で食べられるとのこと。
じゃあこれにしようと注文しました。

5分くらいして提供されました。
ちょっと小さめの丼ですね。

ではスープから。
利尻昆布と枕崎産鰹節から出た出汁がなんとも濃厚。
旨みがよく出てますね。



麺はすっかりおなじみになった国産小麦粉を使用しています。
加水率高めでつるんとした食感がなかなか。
やわらかめな茹で具合が胃にやさしい。



具材はチャーシュー、煮玉子半個、九条ねぎに鰹節と刻み柚子皮が入ってます。
和のテイスト感がいいんじゃないでしょうか。
チャーシューは国産豚のロールチャーシュー。
これが厚めにスライスされていて肉感が楽しめます。







軽く平らげごちそうさま。
オール国産食材にこだわった一杯、日本と冠する名前に負けず想像以上にレベルが高くてびっくりしました。
しかも普段でも680円(税抜)で食べられるなんて王将さんだからこそできる技ですね。
ただ安いだけでなく安心安全を求める消費者ニーズに見合ったおいしさでございました。


お店の詳細:
住所 金沢市高柳町五12
電話番号 076-251-0112
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:00(L.O.平日21:55、日祝日21:30)
定休日 火曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みぞれ煮干そば@中華そば 秋生 | トップ | ラーメン+味付玉子@横浜ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事