咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

ラーメン+味付玉子@横浜らーめん 六七家

2017-01-07 21:20:00 | ラーメン
今夜は咲ちんがお友達の家にお泊りでいません。
なのでにゃまんと夕飯どうする?と相談してクリーニング屋さんへ行った帰りにこちらへやってまいりました。



高柳にある横浜家系の人気店「六七家(ろくななや)」さんです。
我が家は笠市町にあった頃から通っていてラーメンがあまり好きではないにゃまんもこちらはお気に入りなのです。
ちなみに咲ちん生後2か月のとき最初に外食に連れてったお店でもあるんですよ。

お店に着いたのは午後7時25分ごろ。
カウンター10席テーブル3卓の店内は先客ひとり後客4名でした。
お店はご主人と奥様のふたりで営業、奥様はいつもはきはきしてていい感じですね。



テーブル席に座って壁にあるメニューを見ます。
にゃまんはいつも『特製六七家ラーメン』(1000円)を注文してます。
私は『ラーメン』(600円)に味付玉子(50円)をトッピングでお願いしました。
麺のかたさや味の濃さはすべて普通にしました。



夫婦水入らず?で馬鹿話をしながら待つこと10分ほどで出てきました。
相変わらず海苔の盛りがすごいですね。

にゃまんは特製ラーメンを前に満面の笑み。
彼女はこういうゴテゴテしたのが好きなんですよ。



では私もいただきますか。
スープを一口啜ると濃厚な豚骨醤油の風味が口いっぱいに広がります。
でもぎりぎりのところで抑えてあってマイルドな口当たりになって飲みやすいです。



麺は縮れ太麺です。
ほどよいかたさに茹で上げられてスープの持ち上げがいいですね。
ボリューム感もあってコスパ高いです。



デフォの具材はチャーシュー、海苔3枚、小松菜、ねぎです。
味付玉子はちゃんと半分に切ってあります。
黄身がいい感じでどろっとしてます。
これで50円なんですからトッピングしないわけにはいかんでしょう。



がつがつと夫婦そろってきれいに完食。
ごちそうさまでした。
やはりこの味たまらんですなあ。
金沢にも家系のお店が増えましたが笠市時代から数えれば開店して15年くらいとすっかり老舗になったこちらのお店大好きです!
これからも家族で通いますよ。


お店の詳細:
住所 金沢市高柳町2-15-1
電話番号 076-252-6733
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:45)、17:30~22:00
定休日 月曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ラーメン@餃子の王将 金... | トップ | 長崎ちゃんぽんCセット@長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事