カメラ設定や3Dビューの改良について、チュートリアルビデオ または、After Effects region of interest(英語)で、解説されています。
CS4までのプレビューウィンドウ上で、「軌道カメラ」は、「目標点」を中心にして「位置」の値だけが変化する、POIカメラの状態でした。
「統合カメラツール」を使うと、回転の値は変化しません。
CS5 の「カメラ設定」で、カメラの種類を切り替えるだけで、「統合カメラツール」を使ってカメラを回転させてプレビュー出来るようになっています。(※画像はCS4)
また、「カメラ設定」のプリセットを選択するとリアルタイムでプレビューに反映されて、確認できるようになりました。
<iframe frameborder="0" allowtransparency="true" height="250" width="300" marginheight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2481393&pid=879110852" marginwidth="0"><script language="javascript" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=2481393&pid=879110852"></script><noscript></noscript></iframe>
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます