D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

不思議の国のアリス カーテン

2016年06月10日 | 素敵に出来た!


淡いブルーの壁にリフォームされた洋室のカーテンは アリスの柄のテブノンのファブリック。



こちらは 150年前の挿絵 ジョン テニエルのイラストで とってもシュール。

トランプに襲われてる少女がモチーフ・・・って どんなカーテン?と思うでしょうが、



とても素敵です!

昨年行ったオックスフォードでは アリスの物語150年の年とあって テニエルさんの挿絵がたくさんありました。
もちろんアリスショップでも。

こちらのリフォームされたお宅のキッチンでは 壁がウィリアムモリスのフルーツで貼りかえられていたので



窓のシェードもお揃いの生地に。 アリスとモリス 同じ時代のデザインとなりました!



最近 雨の日が多い旭川・・・。

庭の芍薬は 雨に打たれて 美しく咲く時期を逃してしまいました・・・。



テッセンは 強いです。



こちらも元気!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Sleeping Beauty | トップ | シンパシー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

素敵に出来た!」カテゴリの最新記事