D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

お花のベストショット 4月27日 25丁目

2008年04月28日 | Weblog
いつもより2週間も早く、桜が満開です。
子供の頃育った家の 向かいにある旅館の庭に 千島桜が見事です。
小さい頃 近所の子供や弟と、この立派な庭に入って、庭石に上ったりして、なくなった先代の奥さんにしかられていました・・・
 
 その旅館の近くに、いとこのなっちゃんの嫁いだ家があって、なっちゃんの庭の見事なお花も満開です。                            
これは白根葵(シラネアオイ)。1科1属1種の日本固有のお花です。薄紫の花びらのように見えるのは、実は、花びらではなく額片。
 これは、一人静(ひとりしずか)。千両科で、白いおしべがかわいらしい 高山植物。
ぜ~んぶ受け売りだけど、撮影は私です!!きれい!!自画自賛

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりのコサインアウト... | トップ | 5月5日子供の日のうれしい知... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事