D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

ものを作る人

2009年12月09日 | Weblog
今日は水曜日 カーテン教室がありました。

仕事のお忙しい方や 風邪が治らない お休みの方がいて 少人数でしたが

敏子さんはダブルシェードを完成させ   おみごと!

 理恵さんは 大きなバルーンシェードに取り掛かっています。

意気込みがありますね~!!

何かを作って、出来上がったら もちろんうれしい。でも 作り始めるときには えいっ!!と 気合が必要です。
はさみを入れるときも 思い切りが必要です。
そして 淡々と縫っていく・・・その作業をするエネルギーは やさしさだと思います。

お料理を作る人も 洋裁をする人も 愛情を使って作業しているやさしい人だと思います。


     今夜 まゆみさんのお通夜でした。

退職して6年くらいになりますが、うちの店で縫製の仕事をしてくれていた方です。
丁寧に 真剣に 縫っていた姿が思い出されます。
お昼にはいつも スタッフみんなの分も 何か一品作ってきてくださり 毎回楽しいランチタイムでした。
お菓子作りも上手で、店をやめてからでも 差し入れしてくださったり・・・
かわいい小物を作るのが 特に上手でした。
やさしい頑張り屋のお母さんを絵に描いたような 可愛い方でした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京土産は塩ひよこ | トップ | おにぎりが凍るの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事