D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

毎日シナモン

2010年04月27日 | Weblog
 
 今年のインテリアトレンドは こんなですよ・・・と 説明してくれる、
ハイムテキスタイルのトレンドブックのカラーのページ

 表紙は このように・・・

明るめのシナモンカラー! ・・・ということは 今年はシナモンが熱い?

その予見どおり・・・ 最近、毎日の朝食は シナモントーストです。

カラーでなくて 食べるほうで 熱くなってます。うちのおばあちゃん・・・。

TVで、しみ、しわ、たるみに シナモンが効く! というのを見て すぐさまスーパーで
シナモンを大人買い・・・。
そして、今日もスーパーのシナモンは、売り切れよ!と 勝ち誇った笑顔・・・。

おかげさまで 今朝もシナモン&バナナトースト という おしゃれ?な朝食をいただきました~。

そして! 話はとびますが・・・

こちらは 勝利の笑顔! 

パラリンピック アイスホッケーで 銀メダルに輝いた 旭川市の永瀬 充さん。

永瀬さんは ゴールを守るキーパー。 
ケロコさんのパーティーに出席されていた永瀬さんに 銀メダルを触らせてもらっちゃいました  

600グラムのメダルは とっても重いんですね。 首から提げると 2.3分で肩こるそうな・・・。分厚くて 大きくて 立派なメダルです。

パーティーには、パラリンピックの日本代表を応援する、青くて日の丸だらけのスーツに 日の丸マントをなびかせているニッポンマンが 現れて、
日本障害者スポーツ協会の公認スポーツトレーナーで理学療法士の塚田さんの太鼓で 応援を披露する場面もあり、
パラリンピックの選手の方と サポートする方の 強い絆を感じました

障害者スポーツのサポート体制は アメリカなどに比べて 日本はまだまだ足りないそうです。 それなのに ホッケーの強豪国を抑えて 銀メダルは すごい!!
サポーターが増えたら もっと強くなりそうですね!
私も シナモンパワーで 応援しますよ~

ちなみに シナモンは ほんの少しで効果があるそうです
・・・・でも 出来ちゃったしみは 消えないよね・・・?

 今日、納めたのは・・・

むずかしい形だった・・・皮のソファに掛けたカバー。
ピタッとは いかない形ながら 別珍の硬い椅子張り生地なので 高級感と安心感のある 堂々とした感じに出来ました。

色は ゴリラのぬいぐるみと ピッタリおなじ シナモン色





 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリエイティブな時間 | トップ | 朧月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモ太)
2010-04-28 13:07:29
シナモンって。。。。そんなにいいもんなんだぁ~
でも嫌いなんだよなぁ~
鶏肉とシナモン・・・・ダメなんだよなぁ~
アップルパイとかにも入っているじゃないさ。
買うときお店で必ず聞くもの
「シナモン入ってます?」って・・・・(苦笑)
いいっさ。。。シワシワでもさ。。。
返信する
うちの息子も・・・ (masami)
2010-04-28 20:58:23
シナモン嫌いって言ってたわ。
そしたら、おばあちゃんが、カレーに入れるって。あきらめてませんね・・・おばあちゃん。
かもちゃんも カレーで試してみて!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事