D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

モーリーホワチャー茉莉花茶

2010年08月25日 | Weblog
 ご注文があれば、

ウッドランドファーンズが 暖簾になっちゃったりもします。

それにしても、輸入の生地は 梱包しているビニール袋もかっこいいです。

 

先週のお客様は モリスの生地は縫製で切り落としたミミも持っていたいとおっしゃってました。気持ちわかります!

梱包のビニールも 切ってしまわないで差し上げたら良かったかも・・・。


 昨日 お客様にいただいたクッキーの箱もおしゃれでした!

 アンリ シャルパンティエ の クッキーです~

  とても美味しいの。

お茶の時間に 可愛い箱から エッフェル塔のミニピックで クッキーをひとつ・・・

幸せです~。

本日は カーテン教室。

マチ子さんが持ってきてくださっためずらしいお茶をいただきました。

 コロンとした小さい毬がジャスミン茶なんです。

お湯を注ぐと  プクプクっと 気泡が出てきて・・・

 徐々に花が開花するように広がっていきます。

茉莉百合花芸茶 ジャスミンユリカゲイチャ って書いてあります。中国茶。

茉莉花茶を モーリーホワチャーって 言うみたいです。

 茶葉と花弁を糸で巻いてあります。

だんだんに開花していく様を 楽しみながらお茶をすると 話も弾みます

揺れると イソギンチャクっぽく 見えなくもないですが・・・・

とっても美味しいジャスミン茶でした。 お値段・・・高そうです。


人気ブログランキングへ また見てくださいね!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モリスの出会い | トップ | 気がつけば 秋の空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尾崎 育子)
2010-08-27 18:55:07
ガラスのお湯飲みとトレーが
素敵ですね

ジャスミン茶 私も先日いただきました
町会の集まりで
ごちそうさま~と帰ろうとしたら
何度でも飲めるから捨てないで持って帰りーと
袋に入れられお持ち帰り
返信する
残暑お見舞い申し上げます (masami)
2010-08-27 19:30:29
育子さん ありがとう!茉莉花茶には ガラスのカップが似合いますよね!

中国に行かれたときは こんな丸いお茶ありましたか? 

そっか~、一度で捨ててはもったいないんですね。 確かに!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事