D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

感動の大作

2011年07月14日 | アトリエ それいゆ
なでしこジャパンが 決勝に進みましたね!  快挙です!!

日本の女性も 秘めたパワーを ど~んと発揮する時がありますよ。

 なんと、カーテン教室では 敏子さんが オーストラリアンシェードを仕上げてしまいました~。

大作です!

私に、出来るかしら~・・・といいながら 作り上げてしまいました。

 しかも フリル作りまでも 手作業で。

ほんとうに、がんばりましたね!

刺繍の薔薇が繊細な オーガンジーで 豪華で かろやかな 透明感のある オーストラリアンシェードになりました。

エンブロイダリー(刺繍)にしても オパールプリントにしても レース地は どんどん進化して いろんなデザインが出てきています。

 今 当店で人気のこちらのレースは

ドレープと同じ柄で オパールプリントに薄いブルーが とてもおしゃれです。

写真では タッセルで束ねていますが 地が厚手なのと 柄が見えるように わりとフラットに掛ける事が多いです。

 こちらのレースも とても凝っています。

PAVIAというこのオーガンジーは 葉の柄の刺繍に 一部銀糸が使われていて
ベースのシックなグレーに さらに陰影を与えています。

 

きれいなレースって いいですね~。

                  人気ブログランキングへ また見てくださいね!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いくちびる | トップ | 見事な年輪です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ それいゆ」カテゴリの最新記事