D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

カーテンの作り方教室

2010年02月18日 | Weblog
 ホームファニシングの作り方を説明した洋書です。

まともに読めていませんが こういった本が好きで、たくさん持ってます。

昨日のカーテン教室では、大物が完成しています

製作前に、まずは恒例?のおやつタイム・・・腹が減っては・・・です。

 白餡の入った、白いお焼き!

お出かけ前に作って持ってきてくださるなんて、手早い! 美味しい! 
頭が下がります。

もっちもちの美味さです。

写っているギンガムチェックのクロスは、アイロン台です。

 大きいアイロン台が便利です。

 
伸縮コードを上から下げる業務用のアイロンもあるのですが、重たいので 家庭用アイロンを使っています。

 完成する頃には 工業用ミシンにも慣れてきて

ジャ~ン!  

両開きの片方を 持ちきれないほど大きいカーテンができました!! お見事!

  そして、仕上げアイロンをかけたレースは・・・

ジャ~ン! 

フリルのゴージャスな バルーンシェードに!!  がんばりました~!

もっちもち効果でしょうか、2人同時に大物完成です!!

モッチモチ・・・といえば

先日 すれ違いで会えなかったりゅう君が 遊びに来ました

  りゅう君は生まれて3ヶ月。 

カーテン教室のアシスタントをしていたママのお腹の中で カーテンの作り方をマスターしてくれたかな?

ホッペタモチモチのりゅう君が お土産にくれたのは

 お餅いり抹茶ロールケーキ。

豊岡にある ロールケーキ工房Q'LL クルル・・・かなり美味しいです!

もう一人 もっちもちのお客様をご紹介!

ハギレ市に駆けつけてくれたのは、  うたはちゃん 0歳。

豊岡の居酒屋さん らっしゃい食道の看板娘修行中。

ママがハギレを物色中に 無理に笑わせようといじられて・・・

 ちょっと災難・・・。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハート型のシャンデリア | トップ | 春よ こい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事