D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

プラタナスフェスティバル

2008年07月29日 | Weblog
今週の土日、相変わらず暑かったです・・・
暑い中、ご来店くださったお客様、午後 店の中暑くて すみません・・・
エコモード と、いうわけでもないのですが、午前中涼しく油断してると、西陽が入る時刻にあわててエアコンをつけても、なかなかすぐに冷えないのです。
要するに、要領が悪いのです。

そんな暑い土曜の午後、コサインのデジカメ隊(4人組で、素敵な女性部隊)が、颯爽と登場しました。
デジカメ隊とは、cosine(旭川の、家具を愛する家具メーカー)の発行する、季刊誌toil でお馴染み、cosineマネージャー、カメラマン、コピーライターさんたちの取材班です。
神楽、神楽岡方面の取材のなかで、ディー・ドレープにもお立ち寄りくださいました。
取材先で買ったパンなど持って、楽しそ~!
しかも、チャリンコ編隊(年季の入った皮のサドルでかっこいい~)
  
次の日曜日は、みんな海にでも行って、静かな・・・ではなく、恒例、プラタナスフェスティバル開催日でした!
緑新小学校グランドで、プラタナス商店会が中心に、仮装盆踊り大会や、フリーマーケット、屋台や、大抽選会のお祭りです。
うちも、プラタナス商店会に入っているので、テントの設営なんか、ホンとは手伝わなくっちゃだめなんだけど、営業日でごめんなさい・・・

でも、夜はちゃっかり行って、楽しんできました。
緑新キッカーズ(サッカー少年団)で出す屋台も、相変わらずがんばって、盛況です。数年前まで、私もやりましたよ~
見たことある子が大人っぽくなっていたり、久しぶりの人に会ったり、懐かしくって、地元のお祭りって、いいもんだな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュミちゃんのママ ありがとう | トップ | 旭川のすごい人ーボビンレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事