D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

黒葡萄

2010年10月05日 | Weblog
すごいでしょ

 うちの庭の葡萄です。

朝の出勤前に カーポートの上に上って 収穫しました!

カラスよけのネットを掛けて 守り抜いた成果です。 味も まあまあです。

ついでに ヤマゴボウも。

 ヤマゴボウは食べられないから

お店で飾ります。

昨年 お客様にいただいたヤマゴボウが こんなに大きくなりました。

 
 秋になってようやく サンダーソンのスクイール&ダヴ(リスと鳩の刺繍)が 到着しました。

 待ってたよ。

この生地は リスが赤くて 鳥がティール色。青緑が絶妙にいい色味です。

黒い木の枝ぶりが たまたま店の飾りと 似ているね。


 入荷が遅すぎる・・・とはいえ、サンダーソンの刺繍は素晴らしいです。

お客様が 写してくださった写真のクッションも モリスのエンブロ(刺繍)チューリップです。



モリスのヴァイン(葡萄)の椅子カバーに あまりに似合って感激していただけました。

ほんと・・・素敵です。


 遠くから ご来店のにゃんこ。

黒葡萄のような艶と 葡萄の実のような まん丸な瞳が魅力的。

名前は モニクちゃん。 アイヌ語でたぬきなんですって。


人気ブログランキングへ またみてくださいね!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーベルジーヌな秋 | トップ | ココちゃんのドレス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mie)
2010-10-07 18:28:28
はじめまして
先日 ハギレ市でお邪魔した者です
沢山購入しても 数千円という格安さで
今回3度目ですが毎回 満足して帰途についてます^^
お会計の時 たまたまハギレ市で購入したリネンのバックを持ってたら気づいてくれて
声をかけてくださり嬉しかったです 少しのハギレで出来た小さな手提げですが使っています♪
今回 つたない私のブログですが
沢山作りましたので 良かったら見に来てください・・・ちょっと 図々しいかな  笑

返信する
感激です! (masami)
2010-10-08 10:07:30
mieさん コメントありがとう。
そして いつもハギレ市に来て頂いてありがとうございます。

スペインのアルハンブラのLUGANOの手提げを持ってらっしゃいましたね~!
素敵でした。
皆さんがハギレを色々に楽しんで デザインされていることにいつも驚いています。

ブログ! 見せていただきましたよ~!
素晴らしいです~! こんなにおしゃれなバックになっちゃうの??って 

私は生地を見ると インテリアの中で使うイメージに 頭がなっちゃってるので mieさんの作品が とても新鮮で勉強になります。

mieさんのブログ また楽しみにみさせていただきます~!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事